タロット占いと恋愛相談

片思いの彼には彼女がいます。もうこの恋は諦めたほうがいいでしょうか。

かれこれ半年ほど前にいただいた相談です

 

ほぼ毎月のように相談にいらしていただき

アドバイスをしていきました

 

お会いするたびにだんだん明るくなっていき

それにつれてどんどん綺麗になっていった彼女

 

そして先日、なんと諦めようとまで悩んでいた

片思いの彼とお付き合いすることになりました!

 

いつも私に対して感謝の言葉を欠かさない彼女で、

「私がここまで来られたのは先生のおかげです」

と言ってくださいます

 

でも今の彼女があるのは私のおかげではありません

私が彼女にしたアドバイス

誰でもができること

少し考えれば

というか

少し相手に興味を持てば

できることです

 

相手の好み・趣味に興味を持ってみる

相手が喜ぶようなことをしてみる

いつも明るく接する

 

そんな簡単なことでした

 

でもそんな簡単なこともできていない人が本当に多い

多くは自分のことをわかってほしい

自分を見てほしい

自分が第一

自分が優先

相手の事を見ていないんです

 

相手が何を望んでいるのか

それすらもわかろうとしないから

相手を振り向かせることもできない

興味すら持ってもらえない

 

「彼の気持ちを教えてください」

そういう割に相手の気持ちをわかろうとしていないんです

 

それでは恋愛なんて成就できません

相手のことを知る

相手のことを思って接する

好きになれば自然にできてしまうはずの事が

占いに来る人達にはできていないことが多い

 

冒頭の彼女も最初はそんな意識でした

でも彼女の想いが成就したのは

素直にアドバイスを受け入れ

実践する行動力があったこと

それが要因になったんだと思います

 

占い相談にいらしても

占いに頼るのではなく

占いを一つのツールとして判断したからこそ

できたことだとも思います

 

明るく綺麗になった彼女は

今後も欲張ることなく

相手への思いやりをもって

進んでいくという決意のもと

彼と向き合っているそうです

 

 

 

Zaif