タロット占いと恋愛相談

年始早々、ビットコインを盗まれた話

おすすめ取引所↓ 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

明けましておめでとうございます、Löwe(レーヴェ)です

 

表題の件ですが

年始早々どうかとも思いましたが

やっぱり自分の心にだけとどめることができず

ブログネタにと書いてみます

 

1月3日の早朝、私のフリメに心当たりのないログインのお知らせが届きました

早朝だったのでその時は気にも留めず二度寝

起きて確認してみて驚きでした

私、日本から出たのはここ20年程ありませんし

海外サーバ使ってたりもしてません

でもログイン履歴は韓国

そして

bitflyerからのコイン送付のお知らせメール

それだけでもう察しはつきますよね

既に盗まれた後でした

bitflyerに問い合わせても

既に送付済のため対処不能とのこと

bitflyerの場合、日本円で引き出された場合以外は保険適用外だそうです)

 

取引所にいつまでもコインを置いておいた自分の責任

普段使っているメアド使っていた自分の責任

なのはわかっているんだけど

悔やまれる

 

さほど被害は大きくないというのがせめてもの救いでした

 

今後の注意点として

・取引で使うメールアドレスは他で使わない

・もちろんパスワードの使いまわしもしない

・取引所に置いたままにしない

bitflyerは仮想通貨での送付については保険適応外なので

適応してくれる取引所を使用する

以上は最低限守ること

 

一度は落ちてきていたビットコイン価格が

また上がってきたことで悔しさが再燃

ブログネタとして公開することになりました

 

皆様もお気をつけて

 

 

 

おすすめ取引所↓ 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin